サイト内の歩き方


建設業許可申請サポート福岡「サイト内の歩き方」①

投稿日時:2015/07/20 12:52

当サイト・建設業許可申請サポート福岡は、建設業許可申請をお考えの皆様のため、ありとあらゆる情報を公開していますが、その情報量の多さゆえ、必要な情報が見つかりにくいという欠点も少なからずあるようです。


今後改善を重ねていくつもりではありますが、取り急ぎ数回にわたり、現在の状態での当サイトの中で必要な情報を探す方法について解説していきたいと思います。


基本的にコンテンツのメニューは、最上部ロゴ下の6つの「メインメニュー」、そのすぐ上の3つの「リンク」、そして「左サイドバー」に表示していますが、これらは全ページ共通です。


なお、当ブログは「建設業許可申請サポート」サイトの中に設置されたブログなので、これらは同様に設置されています。よって、当ブログからホームページの各サイトに進んでいただくことができます。


「事務所案内」がどこにあるか分かりにくいかもしれませんが、各ページのヘッダーすぐ下の左側に「事務所アクセス」とともに表示しています。
また、「プロフィール」のページからもリンクを張っていますので、何とかお気付きいただけると思います。


メインメニューとリンクには、多くの来訪者が見たいと考えるようなごく一般的なコンテンツを配置していますが、もっと深い内容をお探しの皆様は、左サイドバーをご覧いただくのがよろしいかと思います。


次回は、左サイドバーのコンテンツについてご説明していきたいと思います。




Powered by Flips